

台風です

9月です。
台風です。
台風が接近中です。
ここ山陰には夕方から夜にかけて最接近するようです。


今のところ、風が強いときもありますが
雨はそれほど強く降っていません。


P1020302kkkaa.jpg

午前11時現在のさくらの様子。


この写真から特に台風の状況は分かりませんね。
失敗です。


台風に備えて昨日、
事務所や資材置き場周りの飛びそうなものを養生しました。
皆さんのお宅は大丈夫ですか?
対策をしましょう。


最小限の被害で過ぎていってほしいですね。
無理な外出は避けたほうが良いかもしれません。

また暑さが

ここのところ若干ですが涼しくなってきて
秋も近づいてきているんだなあと思っていたら
また暑くなりましたね


現場の作業も一段落して時間があるので
ここのところ、事務所や
事務所のすぐ近くにある資材置き場の掃除などをしています


現場が忙しく、なかなか事務所の周りのことは
後回しになってしまい
疎かになってしまっていたんですが
ちょっとずつ綺麗にしていってます


やっぱり綺麗になると気持ちいいものですね
まあちょっとずつなんですが・・・


今日は資材置き場の草取りをしてました
暑さぶり返しでなかなかしんどいですが
水分補給しながらやってました
入り口付近は綺麗になりましたよ

台風接近

先週から新しい現場が始まっております。
天気もずっと晴れが続き作業も順調に進みました。
といっても夕方突然大雨が降って作業できなくなった日もありましたが・・・。


梅雨も明けて夏本番になりましたね!
暑さも本番・・・。
暑いですねー暑いホント暑い


ただ個人的に夏よりは冬の方が苦手です。
指先が寒さにやられていく?感じとか駄目ですね。
まあ良いって言う人はいないですよね、多分。
子供の頃は指がしもやけだらけになりましたし。
まだ夏の方がいいですね。


台風が近づいています。
九州などではもう既に接近しているようですね。
こちら山陰では今日・明日、最も近づくようです。
進路的には山陰には来ないようですが、大型のため心配です。
皆さんのところは大丈夫ですか?
何か外に飛びそうなものがあったら
飛ばないように家の中に入れるなりしておきましょう。

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
