スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリで測っちゃおう?

日進月歩のアプリの世界。
あまりの多さに最近は貪欲に探すことも減ってきました~(汗


なんの意味があるの?みたいなアプリを落とすことが多いなか、
↓こんなものもあります!!
写真(1)のコピーa
※Level Bar以外は有料です



写真のコピーa

精度のほどはわかりませんが、ざっくり水平かどうか知りたい場合などはいいかも。
でもコレほぼ使ってませんー

本物の水平器を持ってるのもありますが、サッとこのアプリの存在が浮かびませんね~
そうそう仕事以外で水平かどうか気になることも実際ないですし…ね。



あとはコチラ。
写真nn

単位をなにかと換算してくれるアプリです。
これも使ってませーん
靴のサイズの目安にと思ったのですが、最近は親切にcmに合わせた表示もしてありますし…
そして業界的には「尺、間、ミリ」な世界なのでインチ・フィートなどは無縁ですねアハハ~。


インストールしていませんが、こんなものもあります。
写真(1)mm_edited-1

たぶんコレを必要としている業種の方は99.9%本物をお持ちになっているはずですが、
出先へ持って出るのを忘れたとか、急な場合なんかはあって良かったと思うかもしれませんね。
これも精度の程はわかりません(レビューでは良さそうでした)
とは言っても実際スケール関係はJISマークお墨付きに限りますので、
普通の定規なども精度はあいまいですよね。


いずれもとっさの場合などは重宝しそうです



■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマのないの写真(しいて言えば春)

写真

そろそろ葉ボタンもワイルドな形になってくる季節です。
茎が間延びしてきて、そのうち中央からシュルシュルと花が登ってきます。
植物が種子を育て子孫を残そうと勢いつける時期なので、
毎年そのパワーには圧倒されます。

「木の芽立ち」の季節。

日本語のこういうニュアンス的な表現を含める言葉がすごいと思います。






写真(2)

春カラー和菓子。
このネーミングセンスのなさ…

道明寺と、草もち。一口大なので、二口でいただきました。







写真(3)

最近の空。

ちょっとまだ風はひんやりしていますが、春の足音はしっかり聞こえてきます。

そろそろこの空に花粉や黄砂が舞うんですね~。(夢のないことを…)
花粉症ではないですが、アレルギー&鼻炎はあるのでやっぱり何かとイヤな季節ではあります。







近頃は写真もあまり取る機会がなくなったので、ちょっと残念です。
こうやって身近なものを撮って加工したりが多くなってきました。

カメラってやっぱり定期的にメンテナンスをしなくてはいけないんですかね?
押入れの中のフィルムのNikon一眼レフ…。お元気かしら?

もうフィルムで撮ることなんかないだろうな~とつくづく思います。
一昔前は現像出しに行くのが当たり前の時代でしたよ。
120フィルムなんかもたまに使ってたので、またこれがフィルムも現像代も高くて。
ポラのフィルムもホント高くて、そのうえ10枚だか12枚だかしか撮れなくて。
ヘタクソでほとんど失敗したこともありました(涙


デジカメは本当に素晴らしい、とあらためて思います。
失敗しても何度でも撮りなおせる事ってすごい。
平成生まれのヤングガイさんたちには当たり前のことかもしれませんが。
昭和生まれにとっては凄いことです!!(すみません十羽一絡げ…)

技術の進歩に乾杯





■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

Evernote -エバーノート-

今さらですが、エバーノートが便利すぎて涙が出そうです。

IMG_0556a.jpg

エバーノートは、クラウドと呼ばれる新カテゴリーのオンラインサービスです。
クラウドとは、データをパソコンなどのローカル上(HDD内)ではなく、インターネット上(サーバー内のHDD内)に保存するサービスのこと。

サーバー上にデータを保存することで、自宅のパソコンでも、会社のパソコンでも、iPhoneなどのスマートフォン、iPadなどのタブレット端末からも利用できます。端末に依存することなく、利用できるのが大きな特徴です。


※以上どっかからの抜粋


前に書いた記事でちょろっとクラウドに触れていますが、その時はまだよく分かってませんでした。とにかくインターネットと端末がある環境であれば、どこからでもログインしてデータが保存ができます。データをメールで送信したり、USBメモリに入れて抜き差しせずとも、エバーノートにメモっておけば、ハイパーリンクもできるし、画像・音声なんかも簡単に保存でき、そして取り出せるるのです。(まわしもんじゃないです)

ただ、無料版は容量があまりなく月に60MBしか使えません。調子に乗って画像をバンバン入れていくと「おたく有料にしたらどう?」とご案内がきます。なので大きい画像を何枚も!になればやはりUSBメモリかgmailで移動です。
有料(プレミアム会員)というのは月額5ドルだそうで、容量は1Gだったかな?
まあ無料で十分です、少なくとも私なんぞは。

とにかくクラウドってシステムが便利

エバーノートの前からすでにgmailにも依存しちゃってるので、システム様様です。



…うーん、文明に飲み込まれそう。
まさか、うちのニャンコたちまでiPhoneに夢中になるなんて思ってもみなかった。
というのも、ニャンコ専用のアプリがあって、も~遊んでますよ。

IMG_0558b.jpg IMG_0559b.jpg

途中で取り上げないと、液晶画面が鼻水だらけです。



ニャンコ文化もかわりつつあるニャ




■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。