

仕事収めです

今日は大掃除をして、本年最後の勤務でした。


なんと本社からのビックプレゼント「ユニットハウス」が昨日資材置き場に登場。
おかげさまで事務所回りがずいぶん片付きました。感謝!感謝です!


今年もあっという間の一年でした。

ついこの間こうして大掃除したような、記憶がまだ新しく感じられます。
この一年、ガーデンさくらは非常に慌しかったです。
全力疾走し続けているような状態で、疎かになった物もあったかもしれません。

壁に何度もぶつかりながらも、どうにか打開策を練りだし、
その一つ一つが、まだ「若い」ガーデンさくらの肥やしになっていく。
そう思えたからこそ、みんな乗り越えられたんだと思います。



さて。
来年の抱負は・・・来年にならないとわかりませんねっ。

何年も前の話ですが、正月から友達のうちでしけ込んでましたら、友達のお父上に、

「はいmochico、来年の抱負は何ですか?」

おずおずと抱負を述べたことを先日思い出しました。
その時は爆笑だったのですが、新年に誰にどこで抱負を聞かれるかわかりません。
きちんと抱負らしい抱負を念頭に掲げておきましょうね♪



ではでは、足を運んでくださった皆様。

良いお年を~



※正月休み中も不定期でブログ更新予定です☆


■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ラメールジャズオーケストラ

そうそう。

クリスマスに加茂町のラメールで行なわれた、
ラメールジャズオーケストラSpecial Edition“JAZZ 3 days”
に行って来ました。
jazz3days.jpg


お邪魔したのは25日の CANVAS“1st LIVE!”の日。
地元のジャズ好きの大人の方々で結成されたBig-Bandです。
(中高生で結成されたJAZZ PALETTEも有名です)
この日の特別ゲストは、
皆さんご存知、地元が誇るプロトランペッター熱田修二さん。
そしてジャズボーカリストで斐川町在住の伊藤実千代さんでした。


ジャズのライブは何年ぶりでしょうか。
数年前にプロのジャズバンドのライブに行って最高に感激しました。
生のJAZZは、魂“ソウル”にガツンと響きますっ!


バンドの皆さんもサービス精神旺盛でジャズをこよなく愛していらっしゃるのが、
音を通してガンガンこちらに伝わってきてなんだか感動しました。
これがアマの方々の良さでもあるんだろうな~と思います。

曲目も一度は皆さんが耳にしたことがあるような曲をチョイスしてあり、
誰でも楽しめる演出といのも良かったです。
イパネマの娘や、A列車で行こう、sing sing singなどなどなど!
は~楽しかった。
IMG_9161b.jpg


さすが熱田修二さんはやっぱり音の鳴りが違いましたね。
ししし、素人の分際でスミマセン。
でも熱田さんのトランペットの音だけ別耳で聞き取れるような、
そんな感じでしたよ。
そしてジャズボーカリストの伊藤実千代さんも最高にカッコ良かった!
パワーのある方で元気をもらえました♪

ジャンルをまたぎますが、いっつも思うことがあります。
ジャズしかり、ボサノヴァしかり。
ああいう声質ありきでジャズを歌うきっかけになるのか、
ジャズを歌ってるうちにあの声質になるのか・・・
ハスキーで口を大きく開けるような歌い方じゃないのに、
頭の天辺からすーっと抜けてこちらにジワっと染み込んでくるような歌声。
やっぱり生まれもって運命的融合なんでしょうか。

羨ましいっ!!


またライブがあれば是非行きたいです。
ありがとうございました♪



■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今年最後の週ですね!


クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

この行事を境に年末モードが加速する感じがします。



仕事収め、年賀状、大掃除。



大掃除・・・。





しなきゃいけませんね~。

まさに最後の力を振り絞って掃除をせねば。




●お知らせ●

正月休みのお知らせです。

年末は30日(木)からお休みを頂きます。
明けて新年は1月7日(金)10時より通常営業とさせていただきますので、
よろしくお願い致します。



■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
Copyright © takke
