スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Evernote -エバーノート-

今さらですが、エバーノートが便利すぎて涙が出そうです。

IMG_0556a.jpg

エバーノートは、クラウドと呼ばれる新カテゴリーのオンラインサービスです。
クラウドとは、データをパソコンなどのローカル上(HDD内)ではなく、インターネット上(サーバー内のHDD内)に保存するサービスのこと。

サーバー上にデータを保存することで、自宅のパソコンでも、会社のパソコンでも、iPhoneなどのスマートフォン、iPadなどのタブレット端末からも利用できます。端末に依存することなく、利用できるのが大きな特徴です。


※以上どっかからの抜粋


前に書いた記事でちょろっとクラウドに触れていますが、その時はまだよく分かってませんでした。とにかくインターネットと端末がある環境であれば、どこからでもログインしてデータが保存ができます。データをメールで送信したり、USBメモリに入れて抜き差しせずとも、エバーノートにメモっておけば、ハイパーリンクもできるし、画像・音声なんかも簡単に保存でき、そして取り出せるるのです。(まわしもんじゃないです)

ただ、無料版は容量があまりなく月に60MBしか使えません。調子に乗って画像をバンバン入れていくと「おたく有料にしたらどう?」とご案内がきます。なので大きい画像を何枚も!になればやはりUSBメモリかgmailで移動です。
有料(プレミアム会員)というのは月額5ドルだそうで、容量は1Gだったかな?
まあ無料で十分です、少なくとも私なんぞは。

とにかくクラウドってシステムが便利

エバーノートの前からすでにgmailにも依存しちゃってるので、システム様様です。



…うーん、文明に飲み込まれそう。
まさか、うちのニャンコたちまでiPhoneに夢中になるなんて思ってもみなかった。
というのも、ニャンコ専用のアプリがあって、も~遊んでますよ。

IMG_0558b.jpg IMG_0559b.jpg

途中で取り上げないと、液晶画面が鼻水だらけです。



ニャンコ文化もかわりつつあるニャ




■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
Copyright © takke
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。