

動いてる・・・

暑いですねー。
梅雨の割には雨が降らないですね。


朝いつものように事務所の庭を掃除していたんですが、
枕木になにやら動く物体が・・・


庭には樹や花が植えてあったり、芝生だったりするので、
虫なんていくらでもいるんですが、
なにか違う・・・



DVC00030ttyy.jpg


すぐ気付きました。
これミノムシだ!
ミノムシが動いてる!


木の枝や葉にぶら下がってる姿はよく見るんですが、
動いてるのは初めて見ました



DVC00033yy.jpg


分かりますかね?
上のニョキって出てるのがミノムシの中の人だと思われます。
ヤドカリのように巣を担ぎ(?)、登っておりました。


生きてるから動くのは当たり前なんですが、
ちょっとびっくりしました。
なんか応援したくなりました。


でも成長すると蛾になるんですよね・・・

はじめまして

はじめまして。

今月からmochicoさんに替わりましてブログ担当になりましたtakkeと申します。
ガーデンさくらでは工務を担当しています。
主に現場で職人さん方の下で作業のお手伝いをしています。
未熟な点も多くご迷惑をかけてしまうこともあるのですが、
自分なりに少しでも作業の手助けになれるよう努力しています。

ちなみに♂です。


ブログということですが慣れないことなので緊張しています。
今もタイピングしながら手が震えています・・・
すみません、ちょっと大げさに言いました。


前ブログ担当のmochicoさんのような楽しい内容が書けるか分かりませんが、
日々の出来事などを綴っていければと思います。


ブログ内容は主に現場の様子が中心になるかと思います。
もしお暇な時間があればチラ見していただけたらありがたいです。
つたない文章になりますがよろしくお願いします。

Copyright © takke
