

ラメールジャズオーケストラ

そうそう。

クリスマスに加茂町のラメールで行なわれた、
ラメールジャズオーケストラSpecial Edition“JAZZ 3 days”
に行って来ました。
jazz3days.jpg


お邪魔したのは25日の CANVAS“1st LIVE!”の日。
地元のジャズ好きの大人の方々で結成されたBig-Bandです。
(中高生で結成されたJAZZ PALETTEも有名です)
この日の特別ゲストは、
皆さんご存知、地元が誇るプロトランペッター熱田修二さん。
そしてジャズボーカリストで斐川町在住の伊藤実千代さんでした。


ジャズのライブは何年ぶりでしょうか。
数年前にプロのジャズバンドのライブに行って最高に感激しました。
生のJAZZは、魂“ソウル”にガツンと響きますっ!


バンドの皆さんもサービス精神旺盛でジャズをこよなく愛していらっしゃるのが、
音を通してガンガンこちらに伝わってきてなんだか感動しました。
これがアマの方々の良さでもあるんだろうな~と思います。

曲目も一度は皆さんが耳にしたことがあるような曲をチョイスしてあり、
誰でも楽しめる演出といのも良かったです。
イパネマの娘や、A列車で行こう、sing sing singなどなどなど!
は~楽しかった。
IMG_9161b.jpg


さすが熱田修二さんはやっぱり音の鳴りが違いましたね。
ししし、素人の分際でスミマセン。
でも熱田さんのトランペットの音だけ別耳で聞き取れるような、
そんな感じでしたよ。
そしてジャズボーカリストの伊藤実千代さんも最高にカッコ良かった!
パワーのある方で元気をもらえました♪

ジャンルをまたぎますが、いっつも思うことがあります。
ジャズしかり、ボサノヴァしかり。
ああいう声質ありきでジャズを歌うきっかけになるのか、
ジャズを歌ってるうちにあの声質になるのか・・・
ハスキーで口を大きく開けるような歌い方じゃないのに、
頭の天辺からすーっと抜けてこちらにジワっと染み込んでくるような歌声。
やっぱり生まれもって運命的融合なんでしょうか。

羨ましいっ!!


またライブがあれば是非行きたいです。
ありがとうございました♪



■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/103-15294b6c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
