

おやおやおや?

昨日の夕方、いつもの様に水やりのためsakuraのお庭へ出たところ・・・






おや?あの白いのは何だ?




にょき。
kinoko1
あらま、こんなところに今夜の晩飯が・・・




えっ。




んー。こういう時はじっくり見てみるか。

kinoko2
ほほう。なかなかの傘をお持ちで。
とっても色白だね。





・・・いやいやいや。

別の場所へ目を転じてみるか。

kinoko3
なぬっ。


kinoko4
体は小さくとも、あの素敵な傘をお持ちの色白お嬢さんの仲間ですね。

さらに、
kinoko5
色違いまでいるじゃあないか。
茶色「しめじモドキです」


と、このように台風の置き土産なのか、
キノコの胞子が繁殖を始めたようで、なんだかちょっと、どうなの?

一応この後はスタッフが美味しく頂きました!

じゃなくて、

この後、蹴散らしてみたんですが、アノヒトたち・・・きっとまた帰ってきますね。



前に某所で、土からワカメ生えてきた時は駆除に苦労しました(正式名:イシクラゲ)



きのこつながりで
「きのことベーコンの生クリームパスタのレシピ」
長澤家の方のYouTubeからお借りしました。
http://www.youtube.com/watch?v=pnM0MZOLHbg&feature=fvst


美味そう、ジュルル。



■ブログランキングに参加しています■
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/11-2ab16691
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
