

ポンポンデージー

これで花占い、やったらどうなる?



【ポンポンデージー(ヒナギク)】
学名:Bellis perennis/科属名:キク科 ヒナギク属/性状:多年草(秋まき一年草)
花期:11~6月/肥料:花期の間 緩効性肥料を与える


このヒトを、ポンと一つ鉢に入れて育てるのが好きです。
気温が高くなってくると、鉢からはみ出んばかりに株が大きくなり、
花も蕾もたくさん上がってきます。

今の時期出回っている花の多くは、寒いのは得意ですが夏の暑さと蒸れが苦手。
このデージーちゃんも夏の蒸れで“おさらば”です。
冬越しも大変ですけど、私は夏越しのほうが苦手です~。ムヅカシイ…。



■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

関連記事

Comment

2011.02.04 Fri 23:37  |  デイジーすき

デイジーさん ばんばん株が増えていきますよね
土を少し積み上げておくと 根がでて
何株かにわかれます^^
そんなことして あたし 増やします^^

綺麗な写真です

2011.02.05 Sat 09:25  |  Re: デイジーすき

りいのすけさん

コメントありがとうございます☆

デイジー、もっこもっこ増えますよね~。
株分けして増やされるのはいい選択ですね!
私もやってみます!!!
写真お褒めいただきありがとうございます(^^)

  • #-
  • mochico
  • URL

2011.02.05 Sat 17:20  |  うんうんー^^

沢山増やして楽しもうねえ
あたしも デイジー大好き~
でも、花占いはやりたくない。。汗 笑

ああ、こちらへのコメントもありがとーー^^

2011.02.08 Tue 15:08  |  Re: うんうんー^^

また遊びに来てくださいね♪
私もまたお伺いします~

花占いはやっぱマーガレットですよね。
あ、八重じゃなくて、一重のやつで(^^;)


  • #-
  • mochico
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/134-4cde02c2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
