スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろケースを変えたいが…

久々にiPhoneを裸にしてみました。
DSCF0910a.jpg
ツヤッツヤです。黒光ってます。うつくしいですねぇ。
あーあ、このまま使えればどんなにいいかと。


購入時からずっと↓このソフトバンクで買ったケースをつけています。
全画面キャプチャ 20110212 104523.bmp
そう。この固い固いソフトケース…。
装着時にiPhoneの側面のステンレスで爪の表面を持ってかれます。
でも衝撃を吸収してくれるので、ぽろっと落としてもけっこう安心感があります。
落とし方、落ちる高さ、落とした先に待ち受けているものによって異なりますので、
ご参考程度に。(爪が持ってかれることも含みます)

それで、そろそろケースを変えようかなと思って色々見てみるんですが、
変えたいわりにケース選びの基準点が定まりません。
今のケースにとりわけ不満があるわけじゃないから余計なんですけどね。


それでもちょっと前までは、
結局ポーチに入れて持ち歩いているので(イヤホンなどと一緒に)、
クリアの極薄ケースでいいんじゃない?と思ってました。

スクリーンショット(2011-02-12 20.49.32)

TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032

デザインを損なわず、いや損なわなさすぎて、強度の点からいうとチョット心配。
おっちょこちょい(It's me!)がiPhoneを持つこと自体危険なので強度の点は無視できない…。
そしてもう一つ重要なポイントに気がつきました。

P1010889.jpg
この今のケースが液晶側に回り込んでいること。
まずケースが外れることがないうえ、このケースの厚みが液晶を保護してくれいる。
机の上とかでパタン!とiPhoneを倒してしまう事があるんですが、
当たり前にこのケースの音がするんですよ。だから直接液晶にダメージがいってない。
そんなことじゃ壊れないよ~と言われそうですが、おっちょこちょいは色んな引力持ってます。
人と同じことをして、何故か自分だけ大損害を被ることなど日常茶飯事です!
回避できることがあればしておかねば…ぶつぶつ。

実際ケースを探し出すと、あまりの数の多さに途中で力尽きてしまうのが現状。
もしかしたら、薄型でも液晶側に回り込んでいるタイプがあるかもしれないので、
時間があるときにでも、また探してみます。



■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

2011.02.13 Sun 23:29  |  こんばんは☆

ふむふむ、なるほど…と読ませていただきました^^
いつかiPhone入手したときの参考になります。
着せ替えのようにケース変えるのも楽しそうですね☆

2011.02.14 Mon 09:15  |  Re: こんばんは☆

JUNxxxさん

おはようございます☆
本当に沢山種類がありますよ~!
ケースもデザインだけで選べたらいいですが、
やはり使い勝手の良し悪しがあるようで(^^;)
なかなか難しいものです。

  • #-
  • mochico
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/139-f459bec0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。