

サザンカの…

ガーデンさくらの庭にサザンカが植わっています。
個人的には、花の雰囲気や掃除の面からしても椿のほうが好みです。
(まだ自分では育ててはないですけど。)

でも冬枯れのさみしくなった庭に花が咲いているのはやっぱりいいものですね。

P1010887b.jpg
↑これくらい開いてくると、触っただけでハラハラと散ってしましそうですね。

というか実際この後触ってしまって、空中分解してしまいました…。





P1010888b.jpg

↑これくらいが可愛いなー。

バラでもあの開き始めたくらいの蕾にキュンキュンします。
あら。人間にも当てはまるかしら、コレ。




(遠い目で、開き始めたくらいの蕾の頃の自分を思い出し中…)








当てはまるようですね。うむ。








あ、タイトルの続き。



「宿」



■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村
関連記事

Comment

2011.02.18 Fri 00:26  |  

大川栄作ですか(^_^;)

山茶花、こちらではまだ蕾の段階です
毎週確認には行ってるんですが、咲かないので写真は
撮ってません
早くこんな風にきれいに撮ってみたいものです

  • #-
  • Lovely Blue
  • URL

2011.02.18 Fri 09:24  |  Re: タイトルなし

しんさん

まだ、そちらは蕾なんですね~。
こちらは次々と咲いていますよ、そして散ってます(^^;)
写真取られたらアップお待ちしています!

  • #-
  • mochico
  • URL

2011.02.18 Fri 19:00  |  何故

さくらちゃんが さざんかの宿なんか知ってるうう?
サラに 大川栄作がいるし

吹き出してしまったじゃあないかー笑。

山茶花のこの写真の撮り方すごくいいよう
山茶花の可哀想なところは、沢山咲くから 綺麗なのに
飽きられちゃうとこだよね~。

ぱらっといっちゃうの わかる。。山茶花を花瓶に挿すと
それが面倒。。 (実はすんごい面倒くさがり。。

あたしは あのツボミは 遠い目じゃないよ~^^
今もツボミだかんねー
(ブリザードフラワーなのかもだ。。そのままで終わる。。汗
やばやばっ


----------------------------

山茶花といえば   さざんかの宿

椿といえば     あんこ椿は。。


汗。。 やばやばっ

2011.02.19 Sat 12:55  |  Re: 何故

りいのすけさん

ただ残念なのは、私の頭のなかで流れているメロディーは、
大川栄作さんのこぶしのきいた歌声ではなく、
自分の音痴な「さざんか~のぉ~やぁ~ど~↓」みたいなメロディだという…

写真お褒めいただきありがとうございます♪

りいのすけさんは遠い目じゃないんですねっ~(ニヤッ
じゃ、私も(ニヤッ

  • #-
  • mochico
  • URL

2011.02.19 Sat 13:40  |  あー

ごめんねえ  mochicoさんなのに さくらさんって言ったようなと ふと思い出してきたの。

やはり↑やってるしー 汗


「ガーデンさくらスタッフブログ 」←これがアタマに入っちゃっていて
HNが ガーデンさくらと、、

こうなんだよう あわてモノなのよ おっちょこちょいとも言う。

ごめんなさい。(許してもらえるとタカをくくってますが♪ 小声

-----------------------------

あたしは 大川栄作というと 母が歌ってたのよう この歌
あ、ほんとだからねー 笑

この頃はあたしは なんだろう んー 中島みゆきの 悪女かなにか そこらへんを歌ってたかも

>りいのすけさんは遠い目じゃないんですねっ~(ニヤッ
>じゃ、私も(ニヤッ

ふたりして(ニヤッ

  • #JalddpaA
  • りいのすけより^^
  • URL
  • Edit

2011.02.19 Sat 15:24  |  Re: あー

りいのすけさん

あらあら、そんな、全然気になってませんでしたよ~♪
コメント頂いてるだけでもありがたいですのに、
本当にありがとうございますm(_ _)m 感謝!

大川栄作(どんだけフューチャーされてるんだココだけで!)
私も子供の頃テレビで流れてたのが頭にこびりついてます。
そんだけヒットした歌なんですよね~。昔の歌はすごいや。

中島みゆきさんの「悪女」ですかっ!渋い!カッコいい!!

  • #-
  • mochico
  • URL

2011.02.19 Sat 20:05  |  ほんとー?

ほんとー? ほんとに子供の頃~?

マイク片手にどこかで歌ってたとかじゃないのー?(ニンマリ


あ、悪女? ああ ほら、あたしが「アクジョ」だから♪

かっこい~

  • #JalddpaA
  • りいのすけより
  • URL
  • Edit

2011.02.19 Sat 23:46  |  Re: ほんとー?

りいのすけさん

本当っすよ~♪
「悪女」だったんですね~ (ニンマリ

  • #-
  • mochico
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/140-ad7b4a8a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
