

ヒヤシンス

お許し下さい。

DSCF0932b.jpg

また花を買ってしまいました。


と、何度自分のお財布様に向って懺悔をしたことか…。

そしてヒヤシンス。
3年くらい前に水栽培用で球根を買ったのですが、
花後に土へ植えかえてみたものの結局翌年芽が出てこなかったんです。



今度は鉢植えで買ってみました。

フフフ。懺悔の気持ちなんてどこ吹く風。
見てるだけでニヤニヤが止まりません。
しかも3球も植わってる。


DSCF0935b.jpg

ニヤニヤニヤ。



花色は白です。本当はクリーム色が欲しかったけど無かった。


なるべく寒くしておかないと、
あっという間に花が咲いてしまうので気をつけなくては。



また開花したら写真撮ってみようと思います☆




■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村
関連記事

Comment

2011.02.19 Sat 20:09  |  またキタよん~

ヒヤシンスじゃありませんか

3球入りとは豪華ですよね ^^

咲いたらやはり土に?

ヒヤシンスが土に植えて増えたって話はそういえば聞かないよね
次の年に咲いたというのはあるけれど

2年はいきたいよね  咲いたあと がんばれー
(と、まだ咲いてないのに 言ってみる ^^

  • #JalddpaA
  • りいのすけより
  • URL
  • Edit

2011.02.19 Sat 23:57  |  Re: またキタよん~

りいのすけさん

いらっしゃいませ~

そうなんです3球入りで598円!お得感はなかったですケド。

ヒヤシンスは多分“水栽培あがり”だと厳しかったんだと思います。
土植えなら、根が土に馴染んでる分、花後のお礼肥えなんかもバッチリ効果ありそうですけど、
水栽培あがりだと、根っこを土に張るとこからだからパワー不足だったんだろうと思われ…。

ま、咲くときゃ咲くし、咲かないときは咲きませんよね!!
頑張りまーす♪

  • #-
  • mochico
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/142-ef5df9a9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
