

データ素材集

春に打つチラシのフリースペース部分の編集をしています。

小さなスペースなので内容を凝縮させるとよく見えなかったり、空間をあけるとみょうに寂しかったりと、なかなか程よくいきません。プロの方々はすごいですね~。


そしていつもこの手の作業をする際に困るのが画像・イラスト等の収集です。

フリーで商用可の素材屋さんは沢山あり、いつも利用させて頂いています。
でもWeb用の素材はすぐに見つかりますが、チラシ用などの高解像度のものがなかなか見つかりません。サイトは見つけ次第すぐにブックマークしていますが用途にもよりますので、イメージにぴったりくるものが見つかるまで時間がかかります。

なので今回は本屋さんを頼りにしました。
CD-ROM付きのオールマイティーに使える素材集。

Evernote+20110302+14+18+25_convert_20110302143043.jpg


「ガーリーイラスト」と書いてありますが、そこまで甘すぎないテイストで、
テーマ分けもほど良い感じで、何より長く使えそうでとても気に入りました♪

おすすめです



■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事

Comment

2011.03.02 Wed 20:35  |  

センスがないと出来ない仕事なのですねえ^^

かわいいイラスト集ですね

そういうのが今は本屋さんにあるんですか 汗。。汗

時代に遅れてしまってます まずい。・まずい

2011.03.02 Wed 22:11  |  

しんさんのようなセンスなしには無理です
なにせガーリーイラストなるものが何なのかもわかりません(^_^;)

しんさんがチラシを出すときは手書きだろうな(^_^;)
しかも裏側は真っ白 再利用可能(笑)

  • #-
  • Lovely Blue
  • URL

2011.03.03 Thu 09:08  |  Re: タイトルなし

りいのすけさん

センスの前に「費用削減」という大義名分の元に勤しんでます(^^;)
このイラスト集はヒットでした。
お客様あての資料なんかにちょこっと飾りをつける時などもってこいです!

  • #-
  • mochico
  • URL

2011.03.03 Thu 09:11  |  Re: タイトルなし

しんさん

ガーリーイラスト、よく考えたらどういうジャンルなんでしょうね?
とどのつまり、女子が好きそうなイラストってことだと思われます(^^;)

しんさんには素敵なお写真があるじゃないですかっ!
凄く贅沢なチラシになりそう♪再利用どころかポスターと化しそうです☆

  • #-
  • mochico
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/147-52d97ecc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
