

ひな祭り

桃の節句といいますが、桃を身近であまり見かけません。

たま~に、しかも遠目で濃いピンク色をした花の木をみつけると
「あれは桃かしら?」と思うくらいで、桜や梅ほどは見かけない気がします。



なんと、
ここ出雲市は4月3日がひな祭りなんです。
これは旧暦で祝うためなんですが、学校・幼稚園や地域の行事、商業的にみても3月3日ひな祭りです。

年度もあらたまり、エイプリルフールも過ぎてからひな祭り気分にはナカナカなれません


しばわんこの“ひなちゃん”のカワイイお祝い動画をどうぞ。

わんこ回転寿司 Shiba Inu eating sushi 転載元:YouTube お借りしました♪

可愛すぎます。私も回したい。



■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事

Comment

2011.03.03 Thu 23:57  |  

こんばんは♪
ありますよね~旧暦で祝うところ
しんさんも4月3日だとちょっと変な感じがしますが(^_^;)

しばわんこのひなちゃんかわいいですね~
ウチもやってみようかな~
ってウチは片っ端から食べていくと思います(^_^;)

  • #-
  • Lovely Blue
  • URL

2011.03.04 Fri 08:28  |  かわいいです

癒されるよね かわいすぎ
それにおとなしいし^^

あたしもやってみたい
けど 手動になります

  • #-
  • りいのすけ
  • URL

2011.03.04 Fri 09:31  |  Re: タイトルなし

しんさん

おはようございます☆
4月はあらたまる月な気がしますので、
あられだ酒だと浮かれてられない感じですよね…あ、花見があった。

パイベガちゃんたちの回転寿司見てみたいですね~!
おかわり分も必須ですね☆

  • #-
  • mochico
  • URL

2011.03.04 Fri 09:38  |  Re: かわいいです

りいのすけさん

おはようございます☆

前に見た動画で(2007年でした)、
すごく可愛かったので転載させてもらいました。
最初の戸惑いが画面から伝わってくるのがツボです。
にゃんこのりいのすけ君にもいかがですか?

  • #-
  • mochico
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/148-2997381d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
