スポンサーサイト


携帯電話の移り変わり

私の今しなくてはならない事の一つ。


携帯キャリアの移行と新携帯の購入とその他モロモロ・・・

家族が私以外みんなソフトバンクなので、
もういい加減、家族割りにしないと財布がキツイッ。



一応コレに変える予定。
keitai
注)機種を特定されるといけないので、一部隠してあります。




数年前から将来はスマートフォンのが主流になるとのことでしたが、
古い人間からすると・・・
「タッチパネルの感度が徐々に悪くなるリスクが出たらどうするんだ!」
「私からボタンを取り上げないでくれー!」

みたいな事を思っておりましたが、普通にボタンだって故障しますからねー。




そして時はさらに移り、
iPhoneに (あっ言っちゃった) 対抗すべくアンドロイド携帯なるものが市場に登場。


アンドロイドと言えばこちらの方。
data
スタートレック、データ少佐。
このドラマは面白かった!映画も観に行ったっ!



ざっくりと下調べをしたところ、
今後の改善の余地は十分に見込めるでしょうが、
現状のアンドロイド携帯はちょっと手が出せない!というのが私の見解。

初期設定のアプリの多さ、それが締める容量の大きさなど考えて、
必要なものをだけを入れて自分の好みの携帯にしていくiPhoneのほうが良いかな~と。
使うからには使い込みたいですよ、そりゃ。


本当はiPod touchがあれば普通の携帯電話でのんびりやっていくつもりだったのですが、

なかなか懸賞に当たらなくて。

メルマガで受信ボックスが一杯になるだけでした。
おっかしーなー。



今の電話の子機くらいあるストレートタイプの携帯から始まり、
二つ折り式だのスライド式だの、画面が回ったり、二つに分かれたり(?)
デザインも色々変化を遂げてきましたね。
個人的にはもうちょっと日本の携帯電話会社にデザインを頑張ってもらいたかったですね。
NokiaやMotorolaなどの機種に目が行くのは確かでしたから。

ん~、iPhoneがアクセサリーなしで防水になったら最強だな。


iPhoneの初期CM。

転載元:You Tube http://www.youtube.com/watch?v=bAtbV_FLRzU&feature=related


そんで私はいつ変えにいくんだろう。


一日一日って早いですね☆




■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してみておくんなまし
にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/16-b83a897e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
