

連休明けましたね

あっという間に連休も終わりました~。
まだ今週一杯お休みの方もいらっしゃるかもしれませんね!


皆様はどこか行かれましたでしょうか?
私は野暮用が山積みだったので、ほとんど近場でウロウロして終わりでした



さてさて休みが明けて出勤をしてみたら、エニシダが一気に開花していました♪
そして今年もポストが食べられそうです…

P1020143a.jpg
エニシダ「がおーーー!食~べちゃうぞ~!!」
ポスト「………どうぞ」
エニシダ「えっ?」



毎年半分くらいに剪定をするのですが、どうしてもポストが食べたいらしく、
この時期になると静かに襲いかかっています。


そして、お客様からもらったエケベリアに蕾が♪

P1020142a.jpg

今回の厳しい冬でさすがに弱ったかと思っていましたが、きちんと蕾をつけてくれました。



どんどん植物が見頃を迎えてきています。
この時期のお庭は本当に見ていて楽しいですよね



■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村
関連記事

Comment

2011.05.06 Fri 18:15  |  

mochicoさんお久しぶり♪
休みだったんですね~いいな~(^^)
そうそう、次から次へと花が咲いて撮影が追いつきません^^;

エニシダすごいことになってますね~
せっかくだから、ポストを顔にしてうま~くアフロ的にするとか(笑)

ボチボチ更新再開ですか?
楽しみに待ってますよ~♪

  • #-
  • Lovely Blue
  • URL

2011.05.06 Fri 22:44  |  

ほんとだ~、ポストが食べられちゃいますよ~(@@
というか、エニシダに守られてる風にも見えますけどね(^^
どちらにしても可愛い風景です☆
こういうの良いな~(^^♪

  • #-
  • あっぷる5
  • URL

2011.05.07 Sat 10:00  |  Re: タイトルなし

しんさん

お久しぶりです~!!
黄金週間は一応お休みでした♪ゆっくり骨休めができましたよ^^

エニシダアフロいいですね、FUNKYな空間になりそう☆
ぼちぼち再開できたらと思っていマスヾ(´▽`*;)ゝ"

2011.05.07 Sat 10:08  |  Re: タイトルなし

あっぷる5さん

毎年食べられそうになってて、投入口も隠れそうになってくるので、
きっと郵便屋さんも季節を感じていただけるはずです^^

そうか、守っているという発想もありますね~ナルホド☆
隣のよしみで大事にされているのかも♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/167-adfa2e8d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
