

植え替え作業完了!

昨日、シンボルツリーを植え替えにお伺いしたT様邸です。

もとはソヨゴちゃんが植わっていたのですが、
樹勢が弱ってきていたので、樹木の種類もヤマボウシへチェンジして植替えをしました。

DSCF1408a.jpg

すっきりさっぱり生まれ変わりましたよ~!

ちなみにBeforeはこちらです。
DSCF1302aaa.jpg
↑この正面にいるシルバープリペットはヤマボウシの横へ移動しています。

そして地面を覆いつくしていたワイヤープランツは…

DSCF1411a.jpg
こんなにさっぱり☆
直径30cmちょっとくらいかな?でも高さもそれくらいあります
一枚目の写真を目を凝らしてご覧下さい。上半分緑の葉ですが、下半分は枝です。
これが実際見るとカワイイんですよ~♪枝に弾力があるので本当に緑のクッションのよう
右横にちょっと写ってるのはタイムです。こちらはもっこもこのままにしておきました。



作業後にT様と色々お話をしてて、
お互いに「はじめてみたときから友達によく似ていると思ってた」という、
なんともミラクルな事実がわかり大ウケしました
どちらか一方がってことはよくあると思いますが、お互いはなかなかナイですよ~!
いろんな意味でコチラのT様邸は思い入れのある現場になりました
T様、本当にありがとうございました人´∀`).☆.。.:*


ヤマボウシよ、元気で育てよ~



■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村
関連記事

Comment

2011.05.25 Wed 18:52  |  

ビフォーアフター調に言わせていただくと、
なんということでしょう♪すっきりと見映えがよくなりましたね~

ワイヤープランツ、今日も一個新しいワードを覚えました^^
我が家のシンボル花←勝手に決めた、ラブリーブルーがもうすぐ咲きます♪

  • #-
  • Lovely Blue
  • URL

2011.05.25 Wed 19:43  |  Re: タイトルなし

しんさん

はい、まさになんということでしょう的スッキリになりました~♪

ワイヤープランツは室内用植物(いわゆる観葉植物)としても人気があって、
ものっそい強いです。そしてこのT様邸のようにとても繁殖します^^;

ラブリーブルーは薔薇のラブリーブルーですか?
それがしんさんのブログのお名前になってるんでしょうか?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/173-e975a2b3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
