

自然派舗装材 エクランEX その2

もったいつける気などなかったのですが、
動画の編集に思いのほか時間がかかり泣きそうになること数回。



さ、涙も引っ込んだところで塗り作業の様子をご覧下さい。



解説も何も入ってなくて申し訳ないです!


午後、日も傾きはじめた4時頃からスタート。
とにかく硬化が早いので、職人二人がかりで一気に仕上げています。
今回はマーブル仕上げですので最初にブラウンを、その上からすばやくホワイトを塗っています。
延長約6.7メートル、幅約2メートル。
スピード勝負でした!

そしてあっという間に塗り完了。さすが職人さん!ありがとうございます。






そして昨日は塗り材の下に隠れている目地をペリペリする作業(剥ぎ取る作業)。

mejiperiperi
ペリペリ途中の様子。
下地材が目地になります。カラーはライトグレーとグレーの2色あり、こちらはライトグレーです。




そしてそして今朝の様子。
ekurankansei1
こんな感じになりました!どうでしょうか。

仕上げにトップコートを塗ってありますが、あまり変化はないですね。


ekurankansei2
アップです。

今回はラフ仕上げといってコテを使って表面に表情を出しながら塗ってありますが、
スポンジ仕上げ/平滑仕上げといって、ほぼ平らに仕上げる塗り方もあります。
タイル調のパターン目地での施工にはこちらが多いかもしれませんね。



いかがでしたでしょうか。
エクランは塗り厚約1ミリで施工しますので、リフォームや補修などに最適です。
色も沢山ありますので、今の雰囲気に合わせてお選びいただけます。


エクランの塗りサンプルもございますので、ご検討の際には見て触ってお確かめ下さい!





■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してみておくんなまし
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/19-0a879ffc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
