

現在施工中の現場 塗り壁のようす

んー、天気が不安定でいけませんね。

気温が低くなってくると“外もの”は乾きが悪くなり、
途端に作業ペースが落ちてきます。

「作業の早さ」という意味ではなく、作業日程の遅れです

土間打ちなどは晴れの日が2日は欲しいですし、
塗り壁などは下地のブロックが湿っていては塗れません。
なのでやはり2日は必ず欲しいですね。


コチラは先週末に施工した塗り壁。
ksamatei2
塗り材:四国化成のニュー美ブロシルキーHG/コテパターンは“ヒキズリ仕上げ”

ボーダー模様で壁に表情が出て非常にイイ感じ ;)




ダークカラーの化粧ブロックでコの字を作り植樹をする予定になっています。
左奥のブロック部分は、お客様ご提案のちょっとしたもの等を収納できるベンチ。
木の天板が蓋になっておりカパッと開けることができます。
ksamatei1
このさらに左奥には、透水性樹脂舗装材のバロンストーンが施工してあります。
養生のためにブルーシートをしてしまったので、また後日。

ksamatei3
砂岩のピンコロ。グリーン系カラーで非常にカワイイですよ。


こちらの現場も植栽をして完成というカタチですね。
だいぶ気温が安定してきましたので今週中には!と思っています:-)




■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してみておくんなまし
 (別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/37-e1c97cf4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
