

気になる、気になる木ー

<タイトルの発音方法>
唄:この木なんの木 (本当は「日立の樹」という題名) より
最初の「気になる」をかぶせ気味で且つ元気よく読んでください。 



そんなことは全然どうでもいいです。




コトネアスター(ベニシタン)をご存知でしょうか?
この木・・・名前わかってっし・・・
Cotoneaster1
バラ科/コトネアスター属 半落葉~常緑低木
横に広がるように成長するので、グランドカバーや低めの生垣にも用いられる。
盆栽の材料で“ベニシタン”として赤い実を楽しむのに好んで使われます。

そう、このベニシタンは実際に見たことがあります。
bonsai cotoneaster
-Cotoneaster bonsai-

コトネアスターとベニシタンは同じ属ではありますが、
商品としては区別されているようですね。


個人的に気になるのは↓こんな感じのコトネアスター。
Cotoneaster2
おそらく何気ない場所で何気なく使われているんだと思われますが、
なかなか今までハッと気がついたことがありません。

こうして写真で見てもとても素敵で、
いつかご提案に使いたいな~と思いながらおります。
Cotoneaster3
ん~、かっちょいいですね~。




■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してみておくんなまし
 (別ウィンドウが開きます)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村



関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/43-f59eee16
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
