スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「せっしゃ」と打つと「拙者」が最初の変換です

「接写」が好きなのですが、

このPCはどうやら侍仕様のようで「拙者」と変換したがります。
困ったものです。

gaurap
こちらのブログにアップするときは雰囲気作りのため、
こうして画像加工しちゃいますが、なるべく近づいて撮ってしまいがちです。


花の正体は「ガウラ」 別名:ハクチョウソウ
耐寒性多年草で花期は夏~秋。花首がすーっと長く、風にゆらゆらと揺れます。
花色は写真のピンク色と、白~薄桃色があります。
夏の暑い時期に白花のガウラがそよぐ姿からは清涼感を感じさせてくれます。
(今年くらいの猛暑ですと・・・ あまり・・・ そんな効果は・・・)





もう1枚。
P1010430bbbb.jpg
エケベリアのドアップ。 ←ドアップてー!死語ですかコレ?

ベンケイソウ科の多肉質な植物。写真のものは戸外で育つタイプ。
よく目にされるのは、室内の観葉植物として「多肉植物」というグループですね。

↓ちなみにこれが加工なしの写真。
P1010430bb.jpg
エヘヘ~、せっかくなのに小さくてスミマセン。

なぜならあまりいい出来ではないから。



カメラの拙者 ←オイこらPC !(なんつってー)

カメラの接写機能のみで撮影したもので、
しかもカメラがコンデジです。
一眼のデジカメなら接写リングやらマクロレンズというものを付けて撮影します。
(もちろん既存の撮影モードで「接写機能(マクロ撮影)」はあります)

多くのコンデジの場合はこの類を付けることができませんので、
マニュアルで合わせていくか、マクロ撮影機能を使うかになりますが、
最近のコンデジ様は本当に優秀!
P1010615b.jpg
被写体が弁当袋なのはお気になさらずに。素材はリネンです。
撮影はLUMIX DMC-LX3で「おまかせiAモード」というこのカメラのオートで撮影しました。


そしてこちらがマニュアルでマクロ撮影したもの。
P1010613b.jpg
ガーン。数値を控えるの忘れてた。被写体距離は1cmくらいでした。

実はこのLUMIX様、マクロ機能で撮影しようとすると、ゆーことを聞いてくれません。
多分私の操作がいけないんでしょうけど、わざとかっていうくらいピントを外されます。
なのであっさりマニュアル撮影のほうが早いです。



もうですね、この接写を撮るだけで気分が良くなります。
あのピントがすぅーっと合う時の吸い込まれそうな感覚がたまらなくいい!!
(ヘンタイですか?大丈夫でしょうか、心配です)


現場の写真を撮るときには一切使わない機能なんですけどねー。
むしろ広角命!ですから。
しかしこのLUMIX DMC-LX3は凄い。コンパクトの領域を超えた逸品です。

こちらをご覧下さい↓
LUMIX1.jpg
コンデジなのに、レンズアダプターが付けれるボディーになっています。
ワイドコンバージョンレンズ、外部光学ファインダー、NDフィルター、PLフィルター
が装備できちゃいます。
凄くないですか?コンデジですよ。まさに大人仕様のコンパクトデジカメです。

もともと広角24mmを優先してデジカメ会議(?)の結果、
このLUMIX DMC-LX3に決定したのですが、 まあなんと奥が深いこと。
残念ながら撮る者の腕がイマイチなためほとんどその良さを発揮できてませんが・・・


とにかくおすすめのデジカメです!


キャーどうしよう!Panasonicから感謝のしるしにVIERAが贈られて来たら!我が家もプラズマテレビかー。




■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してみておくんなまし
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/45-0764d4b6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。