

手首のポコ。

ガングリオンってご存知でしょうか?

手足などの関節にできる腫瘍で、良性がほとんどです。
腫瘍自体に痛みはないですが圧迫された関節が痛みを伴う場合があります。


というか痛いです。

P1010699b.jpg
まだこれは小さい方で、どんどん成長していきます。
そして再発に次ぐ、再発。


治療法は、自然破裂を待つ、穿刺で中身を抜く、鈍器で叩いて潰す

案外と一番最後の「潰す」という選択がなされることが多いです。
お医者さんがグッ!と指で押し潰すこともあるらしい。
今までは自然破裂と、叩いて潰すではなく、故意にぶつけて潰すという手法で治しました。

裏拳打ちというやつですねー。


なんとかしなきゃいつまでも痛いんですよコレ、本当に。
だけどまたポコッとできるんですよ、コレ。

手首をカクッと反らして音を鳴らすクセがあるんですが、
ガングリオンができているときは、このクセが酷い。
自分でも嫌になるくらいの頻度で手首をカクカクしまいます。
無意識に動かしてしまうので、
もののけ姫のタタリ神がさばったアシタカの腕みたいです・・・。


なんか挟まってる感がとれずに気持ち悪いのもあるし、
とにかくマウス操作が苦痛です。


こーゆー使い方のマウスないかなー。
P1010700b.jpg
「 あらやだ!なんてストレスフリー♪ 」 てか、マウスの裏きちゃない。

トラックボールもイヤッちゅうほど検討したんですが購入に踏み切れず。
↓Macの「Magic Mouse」とかどうかしら? 
magic mause
ってパソコンWindowsだし。 なんかほらーアレコレ設定するんでしょー?


とか戯言をキーボードで打っている間も痛いです。
まあそのうち痛さMAXになったら、

「なーんでーやねーん!」

と裏拳で誰かに強めのツッコミ入れてると思います。






■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してみておくんなまし
 (別ウィンドウが開きます)
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/61-e0fb91e1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
