スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOTOROLA -復活-

iPhoneとの生活が始まり携帯電話の存在が日に日に薄れる今日この頃。





そんなのやっぱり勿体ない!と思い、押入れをゴソゴソ・・・ FOMAカードを差し替えて・・・






ここに復活、M702is!



着信音はもちろんコレ☆


携帯からの方はコチラ→携帯用動画リンク

Hello Moto♪ なんだか元気が出ます。

この携帯は中に入ってるおじさんが日本人ではないためか、日本語が本当に下手っぴーでメールを打つのが大変でしだが、自分の携帯電話史上、歴代第一位のデザインのため愛してやまない機種です。今時の機種と比べると恐ろしく低スペックですが、音声通話専用機としては申し分ないどころか、また持ち歩けて嬉しいです。これでまた2台持ちが楽しくなりました。 単純だー

念のためドコモショップにて予備の電池パックとリアカバーを注文。リアカバーはおそらくこの先外れやすくなると踏んだので。そして電池パックは必須だと思いました。この機種の時代の電池ってちょっと信用できません。消耗が酷すぎて痛い目を見た者の一人としては予備があって損はないと。2006年発売の携帯ですからねー。
メイン携帯はしばらく目覚まし専用携帯として活躍してもらいます。もはや携帯とは呼べないですが。実はもう一つSH700iが転がってるんですが、次回ドコモショップへ行く際に、本体データをサルベージしてもらってその後はさすがに破棄しようかな。もういらん。

しかしFOMAカードというやつは持っていれば非常に便利ですね。FOMAの白ロム携帯さえ入手できれば自分でカードを差し替えて使えますよね。でもその場合、新機種契約時に申し込みができるケータイ補償などはつけられませんのでご注意を。。。
そしてこの先音声通話のみの使用だとドコモポイントが溜まりにくくなるので、今あるポイントをどうにか有効利用したいのです!電池などの消耗品を買って細々消費していくか、狙い目の型落ちが安くなるまでポイント貯めるか。 はっ?また増やすんかい!

ちなみに狙い目の機種は FOMA NM705i by NOKIA です。
NOKIA705
どうです見てください!NOKIA感がたっぷり出ています。
裏面のDoCoMoのロゴがNOKIAよりガッツリ目立ってますが、まあいいでしょう。
これがまたNM706iだとちょっと違って見えます。
NOKIA
色を変えるな!と言われそうですが、NM706iならこのクラウディアシルバーが好みなんですよ。
まだ2年前くらいの機種なので白ロムも中古で2万円をどうにか割っているかな?くらい。新品はまだまだ2万円超えしてます。・・・いやっ、ダメじゃないか。白ロム屋さんでドコモポイントなんて使えないし! アッホダナー、ソウダヨアホダヨー♪ 軟式グローブさんお元気かしら?

ドコモポイントに関しては、ポイント率がいいプレミアステージにいるのですが、今月から一気に月額をダウンさせたのでこの先正直稼げません。しかも2012年5月末にはポイントの失効が待っています。まだまだ猶予があるじゃない!と思っていてもあっという間に来ちゃいますからね。しかも絶対忘れそうなので、今覚えてるうちにiPhoneのスケジュール帳に入れておこうと。
 ・・・なんて執念深い・・・
とにかくドコモを手離さずに良かったと思えることがこの先あることを願って、料金・ポイント低空飛行のまま維持できたらと思っています。これでも契約内容の変更でリスクは負った状態の維持ですからね。この先2台持ち派を追い詰める料金プランの改正などあれば非常にショックですが、ドコモさん何かと頑張って下さい☆ そしてこれからもヨロシクお願いします!




■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/71-6cb69f06
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。