スポンサーサイト


雹(ひょう)?が降りましたよ

パラパラパラパラーッともの凄い音で降ってきたのは・・・

雹(ひょう)「空からの弾丸、雹でございます」

昨晩から雷鳴っていましたが、朝から霰(あられ)に始まりとうとう雹(ひょう)まで降ってきました。雹(ひょう)と断言していいのか?基準は5ミリ以下が霰(あられ)5ミリ以上が雹(ひょう)だそうですので、おそらく間違いないかな。

と、一応証拠写真を撮ろうと試みましたが、
P1010838b.jpg
肝心の5ミリ以上のものにスケールの照準が合ってなかったという・・・

弾丸に打ち付けられながら背中びしょびしょになるは、カメラは濡れるは、気温がまだ高いのか解けていくはで、検証は早々に諦めました。

P1010833b.jpg
うーん、5ミリ以上は確実にあったと思ったのですが。


ちょうど午前中のお客様が止み間にいらしたので良かったです:-)
天気が悪いと外出するのが億劫になりますよね。これからもっと寒くなると家から出るための「決心」をつけてからの外出になるので(少なくとも私には決心がいります)、お客様のご来店のときも天気が気になったりします。


そろそろマイカーをスタッドレスに変えなきゃいけないけど、なかなか面倒ですー。
タイヤ4本納屋から引っ張り出すだけでもキツイ。これでも昔は自分で変えていたのですが、もうさすがに出来ません。このヒョロヒョロの腕でよくタイヤ交換とかしてたな~と思いますが、タイヤの交換そのものはあまり腕力使わないですよね。クロスレンチではなく、L型レンチで体重かけてグッと取り合えず締めておいて、そのままGSへ直行。店員さんに「自分で変えたので不安です」というと、まず女なのに自分で変えただと?!と驚かれて、すぐチェックをしてもらえました。

油圧ジャッキもあるのでインパクトレンチさえあればまだ自分で替れそうですが・・・
うーん、どうだろ。ま、せんだろうな。

そう!私は手間と待ち時間30分をタイヤ交換料金として買うんだ!その30分の間に、なかなか読み進まない小説を缶コーヒー片手に読むんだ!なんて優雅!!
(どこが優雅ですか?説明してください)




■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://gardensakura.blog135.fc2.com/tb.php/89-4aad57f9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
