

そろそろケースを変えたいが…

久々にiPhoneを裸にしてみました。
DSCF0910a.jpg
ツヤッツヤです。黒光ってます。うつくしいですねぇ。
あーあ、このまま使えればどんなにいいかと。


購入時からずっと↓このソフトバンクで買ったケースをつけています。
全画面キャプチャ 20110212 104523.bmp
そう。この固い固いソフトケース…。
装着時にiPhoneの側面のステンレスで爪の表面を持ってかれます。
でも衝撃を吸収してくれるので、ぽろっと落としてもけっこう安心感があります。
落とし方、落ちる高さ、落とした先に待ち受けているものによって異なりますので、
ご参考程度に。(爪が持ってかれることも含みます)

それで、そろそろケースを変えようかなと思って色々見てみるんですが、
変えたいわりにケース選びの基準点が定まりません。
今のケースにとりわけ不満があるわけじゃないから余計なんですけどね。


それでもちょっと前までは、
結局ポーチに入れて持ち歩いているので(イヤホンなどと一緒に)、
クリアの極薄ケースでいいんじゃない?と思ってました。

スクリーンショット(2011-02-12 20.49.32)

TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032

デザインを損なわず、いや損なわなさすぎて、強度の点からいうとチョット心配。
おっちょこちょい(It's me!)がiPhoneを持つこと自体危険なので強度の点は無視できない…。
そしてもう一つ重要なポイントに気がつきました。

P1010889.jpg
この今のケースが液晶側に回り込んでいること。
まずケースが外れることがないうえ、このケースの厚みが液晶を保護してくれいる。
机の上とかでパタン!とiPhoneを倒してしまう事があるんですが、
当たり前にこのケースの音がするんですよ。だから直接液晶にダメージがいってない。
そんなことじゃ壊れないよ~と言われそうですが、おっちょこちょいは色んな引力持ってます。
人と同じことをして、何故か自分だけ大損害を被ることなど日常茶飯事です!
回避できることがあればしておかねば…ぶつぶつ。

実際ケースを探し出すと、あまりの数の多さに途中で力尽きてしまうのが現状。
もしかしたら、薄型でも液晶側に回り込んでいるタイプがあるかもしれないので、
時間があるときにでも、また探してみます。



■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

FirePlace

寒いのでコチラをどうぞ。(あちらのお客さんからです的な)
スクリーンショット(2011-01-30 8.57.01)
アプリケーション「FirePlace」 無料です。

暖炉の炎と焼べた木がパチパチはじける音が楽しむ。

ただそれだけのアプリケーションです。


なんか、ボーッとできます。








本当は動画でと思いましたが、三脚という文明の利器を持っておらず、
ブレブレになって酔いそうだったのでやめました。




■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

カメラのアプリ

一長一短なiPhoneのカメラアプリ。
みなさんは何をよく使ってらっしゃるんでしょうか?
写真_edited-1
この写真は元々入ってたカメラで撮ったのを「TiltShiftGen」で加工しました。
いわゆるミニチュア風というやつですが、これは良さを発揮できてない例です・・・すいやせん
高いところから見下ろすような写真を撮ると見事にミニチュア風になります。
横断歩道橋から車道を撮ると、車がミ二カーみたいに見えたり。そういうやつです。
これは有料アプリなだけあって、やっぱりいい仕事してくれます。




これも元々のカメラで撮って、定番アプリの「Instagram」で加工したウチの猫殿。
写真2
いつもなかなか歯がゆい感じの加工具合で、ん~惜しい!みたいなのが多いです。
でも無料なんで撮って遊ぶ分には申し分ないですよ。
このアプリに合うような写真を撮ればいっか、みたいなアプリです。
撮った写真を見せ合いっこできるのがウリでもあるから人気ですね。

あとは今ほとんど使ってないですが「More Lomo」も、
無料だけどそれなりです。よりインスタント的な感覚で使えます。


結局無料に頼ろうとするから、これっていうものに出会わないんですよねきっと。
いつもレビューを読んでは、ウン百円に怖気づいています。
TiltShiftGenと迷っていた「一眼トイカメラ」も気にはなるんですが、
115円といえども、そんなにカメラばっかりいらんやろ~、と最終的にはダウンロードせず・・・

今自前で持っているコンデジの性能が悪く、
iPhoneのカメラの方がなんぼも手ブレ知らずなので、ついつい頼ってしまうんですよね。

う~む。まだまだカメラジプシーは続く。。。




■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してやってください
 (別ウィンドウが開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
