

Michaelと言えば・・・

What’s Michael? (1) (講談社まんが文庫)What’s Michael? (1) (講談社まんが文庫)
(1994/12)
小林 まこと

商品詳細を見る


猫マンガのmochico的殿堂入り『ホワッツ・マイケル』




しまった、このパターンから入ってしまった・・・




ゴホゴホ、もとい。

Michael Jackson ♪Black or WhiteのPVをご覧になったことありますか?

題名からも読み取れるように、
人種差別に警鐘を鳴らし続けたマイケル・ジャクソンの代表作の一つでもあり、
モーフィングという手法を使ったPVとしても有名ですよね。


このPVの後半、「パンサーパート」をご存知でしょうか。

(今さら?知ってるに決まってっし。という方はスルーしてやって下さい。)


とにかく鳥肌モノです。
もうあれから19年も経ってしまいしまいましたが、
今も思い出したようにYou Tubeで観てしまいます。


転載ができませんので、検索してみてください。    
新しいウィンドウで開きます→You Tube
※検索用コピペとしてどうぞ→ 「 black or white 」


曲なしでマイケルのダンスのみ。
でも画面から伝わってくる強い「気持ち」に釘付けになります。
暴力的でNGワードがいっぱい散りばめられているため、
TV放送ではカットされます。


ストレートなアピールをしているマイケルを見れる重要なシーン。



マイケルはずーっとこうして訴え続けてきたんだよなぁ。
と、このPVを見るたびに思います。

King of POPがこの世を去ってもう一年経つんですよね。
彼の人生を思うとなんだか切ないです。

(私なんかに切ながられても気の毒かー☆)


でもこれだけは言えますね。

「もっともっとMJの楽曲を聴きたかった!」   by 世界中にいるファンたち




今日はMJ気分だったので、すみません。



↓こっちは転載できましたっ。ええ、世代です。
転載元ページ You Tube : http://www.youtube.com/watch?v=8sGoTGDsa8o&p=EF8E24738E6FD813&playnext=1&index=34

スリラーにしてもBADにしても、
とんねるずのパロディーを思い出してします・・・
どうしたらいいですか?


でもBADとか凄いよくできてますよねー






■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してみておくんなまし
 (別ウィンドウで開きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

私の楽器

最近お腹が減ってもないのに鳴ることが多く、
なぁんで?と思って調べたら胃下垂の特徴の一つでした。
モー、いらない副産物だなぁ。


しかもグーグー鳴るのではなく、

ゴボゴボゴボーッ!や、チャポッチャポッ♪などなど。


そして自在に鳴らすことができます。サラウンド・システムです!



胃の中で一体何が行なわれているんでしょうね。
↓この人たちにみてもらいたい。
micro
1966年 映画「ミクロの決死圏」 20世紀フォックス





今週から資材調達ができた順に植栽作業を再開しています。

お施主様方、もうしばらくお待ち下さいね。





■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してみておくんなまし
 (別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

目の疲れ

パソコンをよく使う仕事をされている方は、
皆さんどうやって目疲れを軽減されているんでしょうかね。

私は「目」そして「肩」やがては「頭痛」の三点セットで非常に困っています。

近視ですので普段はコンタクト。
数ヶ月前にパソコン使いの目にオススメのコンタクトに変えてみましたが、
ん~、あまり劇的な変化は感じられません。

“アイリスPC”という目薬なんぞもさしてみますが、
さした瞬間は気持ちいいのですが、持続効果はハテナ?


一番いいのは酷使しない・・・と言うことでしょうが、
目を開けている限りは使ってますからね。




むむむ。


またいつもの話脱線の予兆が・・・






普段コンタクトをしていると普通に目ん玉触れますが、
他人のそれを見るのは何故かチョット怖い。


な印象の映画はコチラ。
orange
はいー、出ました。
良い子はみんな知っている、スタンリー・キューブリックの「時計じかけのオレンジ」ですね。

他にぐえーーなシーンは多々ありますが、私はこのシーンが一番ゾワッときます。


そしてキューブリックと言えば、忘れてはいけません。

「シャイニング」
shining
もうジャック・ニコルソン怖い!ハマリ役にもほどがある!
一番最近の「最高の人生の見つけ方」はまだ観ていませんが、時すでに遅し。
良い人の役をしても、どんでん返しがあるんじゃないかと、つい思ってしまいます。




今年の春頃、キューブリックの写真展がミラノで行われていたそうですが、
いつか日本でも展示されたら見に行きたいです。
来ないかなー


■ブログランキングに参加しています■

↓ポチリと押してみておくんなまし
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
