

普通ブロック

今日(のつもりでしたが書いてる途中で日付が変わってしまいました)は雨でした。
結構降りましたね
そのため現場はお休みでした。
作業も雨の時でも出来るものと出来ないものがあるので。


なので今日は次の現場となるお宅に
資材の普通ブロックを運んだりしました。
普通ブロックとは


DVC00038fd.jpg


これです。
もっとも一般的なブロックだと思われます。

さくらの現場でも最も活用されている資材ですね。
そのまま積んで塀になったり、
積んだものにけいそう土などの塗り壁材を塗って門柱になったり・・・
色々使えていつもお世話になってます。
ありがとう普通ブロック



今日は大雨でしたが、一変して明日(正しくは今日)は晴れて35℃近くなるとか
体調管理に気をつけましょうね。

新しい現場

先週から新しい現場がスタートしました。
現場の作業はずっとお世話になっているお馴染みの方々なんですが、
ここのところ特にお忙しくて、
さくらの現場には約1ヶ月ぶりに来ていただきました。


いやしかし暑いですねー
ちょっと作業するだけで汗だくです(特に僕は汗っかきなので)


本当にこの暑さは気をつけないといけないですね。
暑さ対策・水分補給をしましょう!


一応予報では昨年ほどの暑さにはならないと言ってたんですが・・・


今でもこんなに暑いのに梅雨が明けて
夏本番になったらどうなるんだろう。

そしてこのまま12月になったらどれだけ暑くなるんだろう・・・
っていうボケを書こうか迷いましたが
なんとか踏みとどまりました

動いてる・・・

暑いですねー。
梅雨の割には雨が降らないですね。


朝いつものように事務所の庭を掃除していたんですが、
枕木になにやら動く物体が・・・


庭には樹や花が植えてあったり、芝生だったりするので、
虫なんていくらでもいるんですが、
なにか違う・・・



DVC00030ttyy.jpg


すぐ気付きました。
これミノムシだ!
ミノムシが動いてる!


木の枝や葉にぶら下がってる姿はよく見るんですが、
動いてるのは初めて見ました



DVC00033yy.jpg


分かりますかね?
上のニョキって出てるのがミノムシの中の人だと思われます。
ヤドカリのように巣を担ぎ(?)、登っておりました。


生きてるから動くのは当たり前なんですが、
ちょっとびっくりしました。
なんか応援したくなりました。


でも成長すると蛾になるんですよね・・・

プロフィール

takke

Author:takke
気ままな息抜きブログです。
ごゆるりとどうぞ。

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


ガーデンさくらホームページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

現場スタッフのつぶやき
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

ネコ時計

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
Copyright © takke
